サイトマップアルバムランキング

訪問ありがとうございます。コメントしてくださるとすごい嬉しいです~*☆彡

ランキングサイトに参加しています。1日1クリックのご協力お願いしますm(__)m→ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へ

※コメントはなるべく返事します☆--(^^)

2011年07月10日

台湾旅行 3日目

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:

とうとう最終日だぁo(ToT)o

これまでを見てない方はこっちもよろしく

1日目第一弾
http://ryusei.ikora.tv/e623541.html

1日目第二弾
http://ryusei.ikora.tv/e624002.html

2日目第一弾
http://ryusei.ikora.tv/e624564.html

2日目第二弾
http://ryusei.ikora.tv/e625083.html



とうとう台湾旅行最終日

朝から龍山寺に行きました





なかなかな繁華街の中の一角にある龍山寺
1738年創建の、台北で最も長い歴史を誇る寺廊
極彩色に彩られた絢爛豪華な廊建築
精緻な彫刻が屋根や柱に施されています。







ここ龍山寺でもおみくじを引けます
当然タダ


ほんとにいいのか??





何て書いてるかはわからない(;^_^A

わかったことはただ一つ
無くしたものは見つからないということ(笑




本堂

はちょっとだけ派手かな?




主神は観音菩薩
文殊菩薩・普賢菩薩・媽祖・文昌帝君などの道教の神様も祀られています。

この彫刻!!!

印象に残ったのは縁結びかな!?
本当に赤い糸をもらえます(^O^)♪


オレはもらってないけど
友達はもらってた


記念にほしかったけどね~


すごくない??









かなりの神業ゞ(^▽^)
これ一本の木だよ!!!


ちゃっかり触っといたd(-o-)
触ったらあかんくないよな…?







ろうそくを立てるところ


・・・でっかいd(-o-)





ろうそくもでっかい


スケールが違います






香炉はまぁ日本と一緒かな?


でも見たらわかると思うけど

線香が長いです。


龍山寺を出て途中で立ち寄ったとこで買ってもらったこれ


なんだと思う???







ライチの束だよ
いっぱいある







これライチ

なかなか硬そうやろ!?



でもねでもね・・・

意外と普通に手で剥ける


やわらかいんだよ( ♡∀♡) ~♥♥♥







てか量多いんだよ('σЗ')

食べすぎたらあかんって言うくせに
残ってるから食べてって・・・

コラコラ




これでほんとの最終目的地

圓山大飯店







でお昼ご飯


内装がすごすぎる





かなりVIPの方々が泊まるらしいよ

一回泊まってみたいよな

台湾っぽいし



龍が水ふいてんの






天井にも龍







ご飯も満足して


途中免税店寄って


とうとう台湾桃園国際空港へ


2泊3日だったこの旅
初の海外旅行で始めはめっちゃ緊張してたけど

観光で行ったとこの人はだいたい日本語話せるの
なかなか勉強してはるわ(;^_^A

台湾

今回回ったのはほんと一部だと思うし
もっともっと色んなとこ見たい
からまた行ってみたい!!


大満足な旅行だったよ



2人ともお疲れ様
またどっか旅行いこうねぇ~


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


帰りの飛行機の中・・・


俺だけ席がちょっと離れた(ToT)


席について・・・暇だなぁ~
ってぼ~っとテレビでも見てた


機内食の時間
チキンorスパゲティー


ん~じゃあチキンで(^-^)V


満足したから
よしっ☆
寝よ(-o-)゚Zzzz..


2つとなりのおばちゃんが関西弁でやたら横の女の子に話しかけてる。

あばちゃん『寒くない?大丈夫?』

女の子『・・・』

あばちゃん『これ(ブランケットのこと)もらってあげよか?』

女の子『・・・(うなずく)』

ブランケットをもらって

あばちゃん『一人で来たん?』

女の子『???』

あばちゃん『言葉わからんのか~どこの子?』
女の子『???』
あばちゃん『フィリピン?』
あばちゃん『ヨーロッパ?』
あばちゃん『中国?』

あばちゃん『横の子彼氏?』

女の子『???』

オレ『???』

一応言っとくけど
席は3人席左から
オレ・女の子・おばちゃん

だからオレ以外にはいてないわけ(^o^;

さすがにおかしいと思う俺・・・

んでもう一個言うと
女の子は明らかに日本人じゃない
まぁ顔立ちの整った子でかわいい感じの子
日本語も英語もわからない


おばちゃんは終始大阪弁オンリーで勝負


話戻ると~

おばちゃんの中で勝手に俺が彼氏になってるわけ(;`・д・`)

さすがに面白くなってきたオレ♪


会話に参加してしまう(^-^)V


オレ『彼氏じゃないですよ~』

あばちゃん『どこの人?中国?』

オレ『いやっ・・・めっちゃ日本人ですけど(>_<)』

あばちゃん『学生さん?』

オレ『いやっ・・・25なんですけど(>_<)』


この旅行で何回こう言われたんだろうo(ToT)o


女の子『(めっちゃ目で助けを求めてる)』

そりゃそうなるわな
おばちゃん日本語でコミュニケーション図ってるんだから


って言ってもたどたどしい英語と日本語しか話せないし
両方通じないし
何人かもわからない(ToT)

ん~話す言葉が見つからない!!!


ってことで指さし&ジェスチャー会話スタート♪

天気悪くてめっちゃ揺れてたから
大丈夫?ってしながら

世間話

なんでかわからんけど
なんとなく会話が成立してたよ(^O^)♪

でわかったこと
他の仲間と席が離れてしまった
台湾の方でしたゞ(^▽^)

年齢は21才で日本に半年間の留学

語学留学かな??

あ!!名前聞くの忘れた

やっぱ台湾で日本語は金になるんだな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


おばちゃん
職場の元同僚と旅行中で
席が離れてしまった
奈良の方でした

先日オレの地元に来たらしい
偶然過ぎるやろ!!


なんかすごい経験だよね
確かに言葉は通じやんけどちゃんと会話が成立するんだよ

そんな経験なかなかできんやん


記憶に残るわ



寝ようと思ってたのに逆に残るフライトやったわ



再見


台湾旅行編おわり
  


Posted by 流星 at 00:11Comments(6)ぶらっと観光

2011年07月08日

台湾旅行 2日目 vol.2

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:

ようやく第三弾だよ~

これまでを見てない方はこっちもよろしく

1日目第一弾
http://ryusei.ikora.tv/e623541.html

1日目第二弾
http://ryusei.ikora.tv/e624002.html

2日目第1弾
http://ryusei.ikora.tv/e624564.html


んじゃどど~んと行くね♪

前回の中正記念堂から向かった先は!?



ここ行天宮
なかなか派手だけどお寺だよ~


赤い色がめっちゃ綺麗♪

台湾にはこういったお寺が山のようにあったゞ(^▽^)

こんだけ派手で大きいお寺だけど
意外と周りは高層ビルがいっぱい






ちなみに屋根には
めっちゃリアルな龍がいます。


カッコエエ(;`・д・`)




台湾ではかなり人気のお寺
ご本尊は商売の神様らしい

ご本尊はというと『關聖帝君(カンセイテイクン)』

關聖帝君とは:三国志でおなじみ関羽雲張のこと
       真っ赤な顔と、黒くて長いひげが特徴の
       ダンディーなお方


まっ☆俺あんまり三国志知らんけどね('σЗ')


参拝方法はとゆうと…



1.まずは門をくぐります
2.入ったら青い衣装を着たボランティアの女性から
 お線香をもらいます。
3.お線香に火をつけ、まずは境内後方の香炉に線香をお供え
4.次に前方の香炉にお供えします。

順番を間違わないようにご注意を!!





てかオレ…
勢い余って初めの香炉に2本とも入ってしまった(ToT)


マジどんまいだ…


コウさん『あなたはなし聞かないね』

って言われた…
いや~ごめん

自分でも予想外!!!





後ろにあるお供え物
来るときに持ってきて参拝終わったら持って帰るみたい


入るのもお線香もタダでした。


お次は

行天宮前の地下道にある『占い横丁』

もちろんやりますとも
行ったからにはエンジョイしないと(^-^)V

占ってもらったのは
手相・面相・四柱推命・姓名判断


結果はというと…

性格:お気楽・自由人・楽観的


間違いなく当たってます。


体:胃・肝臓が弱い→お酒に弱い


…そんなんまで分かるか!!


仕事:管理する仕事が向いてる
   上司になにかやってもらっても礼を言わない


確かにそう思う。そのほうが好きだ…さすがd(-o-)


優柔不断を直せ!…そんなん直るもの??

まぁやってみせるぜ


などなど色々見てもらった
あとは秘密♪

なかなか当たるもんやのう(>_<)

占い師さん誰かに似てたなぁ~






占い横丁の通路

このおばちゃんたち
やたらうぶげ取りを進めてくる


…今はいい占いで満足だ




ちょっと郊外へ

今回のメインかな
『九イ分(キュウフン)』へ


ここ九イ分には山道を登ります。
車酔いには注意してね


崖の斜面にたくさんの建物が建ってます





九イ分の高台にあるお寺

『聖明宮』


すごくインパクトのあるお寺だった
外側は残念ながら写真撮れなかったけど…

内装でも十分きらびやかさが伝わると思う(^O^)♪
ここにも関羽が祀られています





天井も赤
彫刻がすごすぎる




すっごく天気が良かった

この建物と空のバランス萌え~

綺麗よなぁ~





猫の灯篭?
持って帰っていいですか..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ?





マネキン
愛らしいぞお前

男前やなd(-o-)





人がいっぱいだ~


そういえば九イ分
映画『千と千尋の神隠し』のモデルとなっているそう


ほんとそう思うよ♪

ジブリ好きの俺にはたまらん場所





こっちの方が伝わるかな!?

絶対ここにハクがいる(;`・д・`)
夢の世界だぁ♪




晩御飯を食べた場所

回転テーブルがある

九戸茶館




順番にとって食べていくんだけど
偶然俺らの順番が最後


なんかいっぱい回ってくる

おばちゃんらお腹いっぱいやから若い子食べなぁって(^-^)

おばちゃん『学生さん??』

俺ら『そんなに若くないですよ~』

おばちゃん『何歳なん??』

俺ら『25』

おばちゃん『若く見えるなぁ』


どんだけ幼いんだいったい!!!

てか台湾旅行中なんかいこれを繰り返したことか

会う人みんなに学生かって言われたよo(ToT)o


まぁいいんだけどさ







ご飯食べてお腹いっぱいになったら
外がちょっと暗くなってて
ライトが付き始めてた







やっぱ明るいより暗いほうが趣が














夕焼けの風景




饒河街観光夜市


ここでコウさんが
胡椒餅(フーチャオピン)を買って食べさせてくれた

さっきご飯食べたとこなんですけど…
まっいっか(^∀^)

味はちょっと硬いけど
胡椒がいい感じに効いて普通においしい

夜市には欠かせないっしょ





このあと台北市内に戻り
マッサージ店へ

コースは、
全身マッサージ120分コース+足つぼ+フェイスマッサージ

のいたれりつくせりコース


まず、ちょっとうす暗い部屋に入らされる
ちょっとするとお姉さん?…おばちゃん方がやってくる

とりあえず服を脱ぐように促される…
若干脱ぐのを手伝われる…
マッサージ用の服を着せられる

マッサージ開始

リンパマッサージめっちゃいたす(ToT)
足裏触り方がコショバイけど痛いぞ!!!
顏気持ちいいツルツルになれ

…なかなかきわどいところをマッサージ(;^_^A
なぜかめっちゃ笑う…
なぜかめっちゃ笑う…

笑いすぎだろ!!!


何て言ってんだ?


言葉勉強して行ってみたい(;`・д・`)


撃沈(-o-)゚Zzzz..







ほんと早いよ2日間
最後の夜も終わってしまったから


次は最終日
お楽しみに~


再見(#^o^#)  


Posted by 流星 at 23:01Comments(0)ぶらっと観光

2011年07月07日

台湾旅行 2日目 vol.1

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:

やっと2日目だぁゞ(^▽^)
1日目を見てない方は
こっちもよろしく

1日目第一弾
http://ryusei.ikora.tv/e623541.html

1日目第二弾
http://ryusei.ikora.tv/e624002.html


本題に入る前に

今日は七夕だよぉ~
ちゃんと願い事書いた??


残念ながら雨だけど(-o-)゚Zzzz..

雨が降ったら天の川の水かさがまして
会えなくなるらしいけど…


織姫と彦星はちゃんと会えたのかな??


小雨だから大丈夫かな?

年に1度しか会えないんだから許してやれd(-o-)




ってこで台湾旅行 2日目 vol.1
始まり始まり~

この日も朝からめっちゃいい天気
連日の気温35度超え

素敵やな♪


この日は朝から

故宮博物院見学


故宮博物院は68万もの中国文物を所蔵する台湾屈指の博物館


中は撮影禁止なので写真は外の風景




中はとゆうと中国の歴史的な文物と中国人で
ごったがえしてた


どんだけ前に立ってても
中国人その前に入ってきます


そんなんありか??

その度に現地ガイドのコウさんに怒られてる中国人

コウさん曰く『中国人うるさいんで・す・よ』
台湾も中国だろ(;o;)/~~
まっあんまり好きじゃないらしい(笑)



声の大きさと割り込みに戦いながらの故宮博物院見学でした


一行はお昼ご飯へ→






鼎泰堂(ディン・タイ・フォン)へ

鼎泰堂は台北一の点心レストランらしい
小龍包・餃子・炒飯・饅頭

味はとりあえずどれを食べてもおいしい


大満足じゃ

日本にも鼎泰堂あるらしいよ~
行ってみて
同じかどうかはしらないけど






定員さんはこんな感じ

制服のスカートは何気にみんな短い
暑いからか?

てかさぁ(^O^)ノ
台湾の子ってかわいい子多いよな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
って言ったらどっかで怒られそうだけどo(ToT)o


座った席が端だったせいかやたら寄ってくる
いやっ…当たってますけど!!!



おなか一杯で連れて行かれたここ
鼎泰堂の裏の通り





にスイーツを食べに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

場所はここ





どれが名前かわかんないけど

たぶん『思慕昔』ってとこ
なんてよむん???



で食べたのがコレ

フルーツミックスのかき氷
マンゴー・イチゴ・キウイが乗ってる




ストロベリーのかき氷





まず!!!
1つ1つがめっちゃおっきい

これを3人で分け分けして2種類食べた

味はほんと甘くてフルーティーで最高です。

雰囲気は女の子が集まるスイーツカフェ的な感じかな



一方コウさん→なんか飲んでる!?

でも『これ味薄いなぁ』って文句言ってる
濃い~のがよかったのね(#^o^#)

てか初めてここで飲んだんかい(^O^)ノ



点心食べてスイーツ食べてお次はどこ行くの??



中正記念堂へ

中正記念堂は総統蒋介石の顕彰施設
中正は蒋介石の本名らしいよ






なかなかおしゃれな格子





自由廣場




ほんとおっきい!!

ちなみにこの階段89段あるみたい








今日はそろそろこの辺で
次回は台湾旅行2日目vol.2

では~再見  


Posted by 流星 at 22:28Comments(0)ぶらっと観光

2011年07月06日

台湾旅行 1日目 vol.2

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:

台湾旅行 1日目 vol.1
http://ryusei.ikora.tv/e623541.html
に続いて

1日目第二弾

あ!!
ちなみに泊まったホテルは
台北喜来登大飯店(シェラトン タイペイ ホテル)
ちょっと良いとこに泊まってみた♪

部屋はこんな感じ
まぁどこも同じ感じかな~



浴室&トイレット
何気に豪華



シャワールーム
めっちゃ透明だし
丸見え( ♡∀♡) ~♥♥♥



洗面台
豪華すぎる(#^o^#)



アメニティー充実


左から
お口くちゅくちゅするやつ
乳液
bath GEL
コンディショナー
シャンプー

満足じゃ☆

この部屋に泊まったのは男3人ってことは
置いといて




今回は夜の街に飛び出してみた

台北喜来登大飯店の最寄りの駅
善導寺からMRTに乗って7駅の
士林まで行ってきた



スムーズに言ってるようだけど
とりあえず台湾語が読めないオレら…

切符の買い方がわからない(;^_^A
たまたま来た人が買ってるのを見て
やっと買えたと思ったら出てきたのがこれ!!





予想外のコイン!!!
單程票って書いてる


ほんまこれをどうしたらいいのか
まったく分からん…


また人の観察…


あ…かざしたらいいのね



※ちなみに見てる限り台湾でもICOCAみたいな
カードを使ってる人が多い


それにしても切符がエコ!!!!
日本もそうすればいいのにって思った

そうゆうエコの仕方ってなんか遅れてるよな~


んでまぁコインをピッてして
改札が開いたことに感動しつつホームへ

台湾は日本と漢字がだいたい同じだだから
なんとなくわかる



英語でわかるって??
読めたら苦労しません





こんな感じに(^O^)♪
しかも説明が丁寧





注)ミニスカを後ろから盗撮してるわけではないよ(^o^;




ホームはこんな感じ

明るくてきれい


7駅乗ったけど料金はNT$20

日本円で66円くらい

なかなか良心的なお値段です


出るときもどうしていいかちょっと迷ったけど
入るときはタッチしただけでOKで
出るときは自動改札機にコインを入れるとことがあって
入れたら開いた




そんなこんなで士林(シーリン)夜市に到着




珍味から服までリーズナブルにそろってます
怪しいものや人も多々♪


せっかく来たからなんか食べよってことで
屋台で買って
『愛玉(アイユー)』を食べてみた。

これもこれで
なんて頼んだらいいんだ!?って


愛玉は読めるけど種類がいっぱいある!!!
ん~まぁ『檸檬』は読めたので一番シンプルな
これにしよっと・・・

檸檬って何て読むん?

あ!!・・・台湾語で

迷った挙句最終手段の指さしてコレって(^-^)V

買えた♪
35元なり♪





青蛙下蛋って書いてるけど中身は愛玉だから

味はレモン味のアロエジュースみたいな感じかな
ゼリー自体に味は全然ないので
シロップの味って感じ



※愛玉は愛玉ってゆう植物の実で作った硬めのゼリー







そんな感じで満喫した1日目の
2日目、3日目も待っててね


再見(^O^)ノ  


Posted by 流星 at 22:14Comments(0)ぶらっと観光

2011年07月05日

台湾旅行 1日目 vol.1

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:


7/2~7/4に
2泊3日で台湾旅行に行ってきた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

初海外♪

こう見えて
めっちゃ緊張したぁ(>_<)

まぁそんなこんなで
出発~



第1日目 7月2日(土)

関西国際空港 11:20発 
キャセイパシフィック航空 CX-565便
台湾桃園国際空港着 



現地ガイドのコウさんと合流して
同じツアーの方々とバスへ…

大型バスがいっぱい(^O^)♪
で俺らが乗るバスはどこ!?

バス多いんですよって
やたら遠くを探してると思ったら
マイクロバスくらいのがやってきて停まった

あ…そっちね(;^_^A
まぁ11人しかいてないからね



そんなこんなで茶芸専門店へ到着

またまた流暢な日本語で説明してくれること
烏龍茶、プーアル茶、美人になるお茶、カラスミ

よ~くわかった
熱いお茶は体に良くて
冷たいお茶はあんまり良くないってことは

『冷やしても良いですよ』…
え??




今なんて??




いいんかい!!!!!
さんざん今までの説明を全部覆したけど(^o^;

商売上手すぎるだろ!!!
なかなかやりおる

騙されるとこだったぜ(;`・д・`)


ここでやっとNT$に換金して

よし!!
なんか見よ~っと・・・

やたらついてくる
なかなか大絶賛で説明してくれる
『彼女にどぉ?』って

どっかのショップ店員かYO

まぁ説明だけ聞いといてあげる(^>^)


忠烈祠(ツォンリエツゥー)へ→

辛亥革命や対日抗戦などでいのちを落とした
約33万人の軍人の英霊を祀る、1969年建造の祭祀場。

日本で言う靖国神社みたいな感じかな





門をくぐるとドォ~ンと広場が
なかなか白いタイルがまぶしい






中央に茶色い線が3本入ってるのわかる?
答えはこれ





衛兵の交代式
ガシャンガシャンと音を鳴らしながら
1ミリの狂いもなくこの広場を端から端まで歩いていくんだよ

これを毎日休みなく続けてるから茶色い筋みたいになってるみたい
(休みは年2回あるみたい)

にしてもすごい('σЗ')
ほんとロボットみたいだよ















臺北(台北)101へ→

台北いちの超高層ビル
高さ509.2m

設計は台湾の人だけど
施工はが熊谷組らしい
すごいな日本がんばってる





聞いたことはあったけど行くことがあるなんて
しかも登れるなんて(#^o^#)
自慢しよ



ん~長くなったからこの編で…
じゃあ♪


再見  


Posted by 流星 at 22:46Comments(0)ぶらっと観光