› 流れ星に願いをこめて~*☆彡  ›  ぶらっと観光 › 台湾旅行 1日目 vol.1

サイトマップアルバムランキング

訪問ありがとうございます。コメントしてくださるとすごい嬉しいです~*☆彡

ランキングサイトに参加しています。1日1クリックのご協力お願いしますm(__)m→ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へ

※コメントはなるべく返事します☆--(^^)

2011年07月05日

台湾旅行 1日目 vol.1

你好.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:


7/2~7/4に
2泊3日で台湾旅行に行ってきた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

初海外♪

こう見えて
めっちゃ緊張したぁ(>_<)

まぁそんなこんなで
出発~



第1日目 7月2日(土)

関西国際空港 11:20発 
キャセイパシフィック航空 CX-565便
台湾桃園国際空港着 



現地ガイドのコウさんと合流して
同じツアーの方々とバスへ…

大型バスがいっぱい(^O^)♪
で俺らが乗るバスはどこ!?

バス多いんですよって
やたら遠くを探してると思ったら
マイクロバスくらいのがやってきて停まった

あ…そっちね(;^_^A
まぁ11人しかいてないからね



そんなこんなで茶芸専門店へ到着

またまた流暢な日本語で説明してくれること
烏龍茶、プーアル茶、美人になるお茶、カラスミ

よ~くわかった
熱いお茶は体に良くて
冷たいお茶はあんまり良くないってことは

『冷やしても良いですよ』…
え??




今なんて??




いいんかい!!!!!
さんざん今までの説明を全部覆したけど(^o^;

商売上手すぎるだろ!!!
なかなかやりおる

騙されるとこだったぜ(;`・д・`)


ここでやっとNT$に換金して

よし!!
なんか見よ~っと・・・

やたらついてくる
なかなか大絶賛で説明してくれる
『彼女にどぉ?』って

どっかのショップ店員かYO

まぁ説明だけ聞いといてあげる(^>^)


忠烈祠(ツォンリエツゥー)へ→

辛亥革命や対日抗戦などでいのちを落とした
約33万人の軍人の英霊を祀る、1969年建造の祭祀場。

日本で言う靖国神社みたいな感じかな





門をくぐるとドォ~ンと広場が
なかなか白いタイルがまぶしい






中央に茶色い線が3本入ってるのわかる?
答えはこれ





衛兵の交代式
ガシャンガシャンと音を鳴らしながら
1ミリの狂いもなくこの広場を端から端まで歩いていくんだよ

これを毎日休みなく続けてるから茶色い筋みたいになってるみたい
(休みは年2回あるみたい)

にしてもすごい('σЗ')
ほんとロボットみたいだよ















臺北(台北)101へ→

台北いちの超高層ビル
高さ509.2m

設計は台湾の人だけど
施工はが熊谷組らしい
すごいな日本がんばってる





聞いたことはあったけど行くことがあるなんて
しかも登れるなんて(#^o^#)
自慢しよ



ん~長くなったからこの編で…
じゃあ♪


再見


☆ここまで読んでくれてありがとう☆

ブログランキングに参加してます!

あなたがココ↓をクリックすると、このブログにポイントが入ります!!

1日1回のクリックまで有効なので、ご自宅・職場・ご近所さん宅から

クリックしてくれると泣いて喜びますます!!!

↓ココ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へ
同じカテゴリー(ぶらっと観光)の記事画像
台湾旅行 3日目
台湾旅行 2日目 vol.2
台湾旅行 2日目 vol.1
台湾旅行 1日目 vol.2
あじさい祭り
たまちゃん
同じカテゴリー(ぶらっと観光)の記事
 台湾旅行 3日目 (2011-07-10 00:11)
 台湾旅行 2日目 vol.2 (2011-07-08 23:01)
 台湾旅行 2日目 vol.1 (2011-07-07 22:28)
 台湾旅行 1日目 vol.2 (2011-07-06 22:14)
 あじさい祭り (2011-06-06 22:08)
 たまちゃん (2011-05-15 22:09)

Posted by 流星 at 22:46│Comments(0)ぶらっと観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。